SOUVENIR(スーベニア)

出典:https://doppry.net/souvenir-koenji/

 

基本情報

SOUVENIRについて

2015年にオープンのレディース古着屋さん「SOUVENIR(スーベニア)」は高円寺駅から徒歩4分ほどで、アーケードのあるパル商店街からひとつ西側に入った通りのビル2階。 同じビルに古着屋さんが3軒入っているのですが、一番手前のお店です。 アメリカの古いお家をイメージした店内は全てオーナーの手作りで仕上げたそうで、とても可愛らしく温かな雰囲気です。 全てアメリカで買い付けをするという古着はジャンルレスで、1920年代のものから2000年代まで幅広く取り扱いがあります。 素材の良いものをオーナー自身で厳選してピックアップし、どんなにレアでも、状態が良くともチープな素材、生地は選ばないそうです。 大人の女性のオーセンティックなコーディネートに少し抜け感のあるアクセントを加えたセレクトで、20代から30代のお客さんが多いとのこと。 最近はオーバーサイズで着るビッグサイズのシャツが人気。 アパレルの出版業界でも活躍されるオーナーのセレクトは独特の柄やサイズのものも多く、お店はビルの2階にも関わらず独自の世界に魅了されたお客さんがたくさん訪れます。 “おみやげ” という意味のSOUVENIRですが、「来てくださるお客さんに、おみやげを買ってくる感覚で買い付けをしてくる」というオーナーの心がこもった店名です。 皆さんもご自身やお友達、大切な人への素敵なおみやげを探しに行ってみませんか。

出典:https://doppry.net/souvenir-koenji/

 

MAP

PR

東京、大阪の主要都市から、全国各地の様々な古着屋・ヴィンテージショップを集めて紹介し、位置情報を取得して現在地から近くの店舗を探すことができます。

位置情報を取得してお近くの古着屋を探します。※お使いの端末・PCの設定より、位置情報サービスを「オン」に設定してください。

PR

広告掲載のお問い合わせはこちらまで

【Meguru注目!】 ROIR (ロアール)
( 高円寺 )