FERANTRACING(フェラントレーシング)

出典:https://doppry.net/ferantracing-koenji/

基本情報

FERANTRACINGについて

高円寺の北口にお店を構える「FERANTRACING(フェラントレーシング)」 Feran「旅」と、Tracing「物事の過去・根本にたちかえる」を組み合わせた造語のショップ名であるがなんとも響きがいい。 全ての根本を追い求めるというブランドコンセプトにいつまでも基本・コンセプトを大切に進んで行きたいという考えからこの名前を付けたのだそう。 服飾デザインの学校を卒業後、長きに渡りアパレル業界に身を置くオーナーが強く感じたことが「廃棄物」の多さ。使い捨ての様に廃棄される服を焼却処理を行う事で発生する二酸化炭素。また生地の染色や、加工する際に使用する薬剤が深刻な環境汚染を引き起こしている。 TVなどで度々取り沙汰される問題に真摯に向き合い、アパレル業界を未来に向けて持続可能なマーケットに変化させたいと考え立ち上げたのがこちらの「FERANTRACING」 アイテムは、その時々のファッション性を考慮しアメリカ、ヨーロッパのUSED、ヴィンテージ商品を中心にミリタリーアイテムを展開。 より良い商品を届ける為に情報を集め、日本国内、アメリカ、ヨーロッパ等の海外の古着を厳選している。 古着をより長く着てもらえるよう、コンディションで商品を届けるために必要なものに対しては仕入れた古着を風合いが損なわれないようにクリーニングを実施。 ディスプレイに使われる什器類も木材とクランプのみで作られており、再構築と再利用のしやすい、こちらも環境を考慮した内装。 シンプルでも味のあるディスプレイにも注目したい。 只々「エコ」を謳うのではなく、「次に着るヒト」の事も当然考慮し、状態にも最大限こだわって提供される選び抜かれた古着を堪能していただきたい。

出典:https://doppry.net/ferantracing-koenji/

MAP

PR

東京、大阪の主要都市から、全国各地の様々な古着屋・ヴィンテージショップを集めて紹介し、位置情報を取得して現在地から近くの店舗を探すことができます。

位置情報を取得してお近くの古着屋を探します。※お使いの端末・PCの設定より、位置情報サービスを「オン」に設定してください。

PR

広告掲載のお問い合わせはこちらまで

【Meguru注目!】 META (メタ)
( 京都 )