encore (アンコール)

出典:https://doppry.net/encore-koenji/

基本情報

encoreについて

ヨーロッパヴィンテージの雄「encore(アンコール)」 平日ながらオープン待ちのお客さんがいたりするほどのショップは古着屋さんに珍しい。 フランスを中心としたヨーロッパ各国のワークウェアをメインに取り扱う。 古くは1800年代のワークウェアや、当時の貴族や富裕層が着ていたようなアンティークジャケットにシャツなど、なかなかお目にかかれないアイテムと出逢える。 古く、希少性の高いヴィンテージのなかでも、型とデザインに注目したい。 現在は取り扱いがないかもしれないが、フランスの中国人移民が着ていたチャイナシャツとジェケットはそれはもうカッコよかった。 今では使われない古い型やデザインも、元を辿れば昔のスタイルからどんどん発展していったモノ。 洋の東西を問わず優れたスタイルは、現代でも色褪せることなく我々を楽しませてくれるのを実感できる。 コットン、ウール、リネンなど、化繊では味わえない奥深い色合いと肌触りもたまらない。 当然それなりの価格ではあるが、価値ある逸品ばかり。 シンプルで使いやすそうなアイテムが多いので長く愛用できるだろう。 一度ヨーロッパヴィンテージにはまったら抜け出せないかもしれない。 俗にいう“古着沼” へようこその「encore」 その名のとおり何度も足を運びたくなるお店だ。

出典:https://doppry.net/encore-koenji/

MAP

PR

東京、大阪の主要都市から、全国各地の様々な古着屋・ヴィンテージショップを集めて紹介し、位置情報を取得して現在地から近くの店舗を探すことができます。

位置情報を取得してお近くの古着屋を探します。※お使いの端末・PCの設定より、位置情報サービスを「オン」に設定してください。

PR

広告掲載のお問い合わせはこちらまで

【Meguru注目!】 GIANTBABY(ジャイアントベイビー)
( 堀江 )